2017年3月20日

SONTAKU【ソンタク】さんから2017年のジャパンリネンシリーズが到着しました。

 

生地は

肉厚で柔らかいジャパンリネン

を採用しています。

JAPAN LINENの最大の特徴は

柔らかい風合い

です。

 

滋賀県にある生地整理加工所の独自の技術でしかできない生地で、詳しくは企業秘密のようです。

 

日本で1社。

企業秘密。

気になります。

 

原料はフランス産のリネンを採用し、

日本で織り、染色、整理加工を行っています。

 

もともと日本の麻織物の技術は高く、

その中でも麻を織る気候に恵まれている遠州地方(静岡県浜松市周辺)で

生地を織りあげ麻加工の産地である滋賀県の近江地方で染色整理を行っています。

 

色々な職人さんの手を経て完成する特別な生地

ということを、あらためて実感します。

日本独自の高い技術で生産された

SONTAKUコダワリのリネンです。

 

キュリアスでは上の画像のギンガムチェックの他にストライプもセレクトしました。

 

こ、これはっ!!と思ったかたは相当なキュリアス通ではないでしょうか?

そうです。こちらは2016年に発売されたストライプの再発売となります。

 

とても良いストライプだっただけに嬉しい再販。

SONTAKUさんありがとうございます!!

 

それと共にこちらのネイビーもセレクトしました。

自分自身で言うのもなんですが、キュリアスっぽくないセレクトです。

 

今まで、シャツは白をベースとしたアイテムが気になりセレクトしてきましたが、

少し年を重ねたせいか、こういった濃色のシャツの魅力も分かるようになってきました。

 

そのきっかけは、こちらのSONTAKUさんのデニムBDシャツです。

合わせやすい。

上品で、何処にでも着ていける雰囲気。

何よりも、白ベースのシャツの多いキュリアスには新鮮に映りました。

ネイビーのシャツ。

格好良いです。

 

食わず嫌いはダメですね(汗)

色々と勉強になります。

今回も濃色のシャツの魅力に気付けて良かったです。 

淡色のシャツも良ければ、濃色も良い。

それぞれの良さがあるものですね。

 

春夏のお供に、上品なネイビー如何でしょうか?

グッと男を引き立ててくれる良いお色です。

 

以上の3色展開になります。

既にSONTAKUさんのシャツをお持ちのキュリアスクルーの皆様。

こちらのジャパンリネンにも袖を通しにいらしてください。

気持ち良いですよ!!

 

WEBへのアップが終わり次第再度ご紹介させてください。