2020年7月15日

 

WORKERS 

Lounge Jacket 

 

遂に立ち上がったWORKERS2020FW。

 

初回入荷はWORKERSさんの代表作である

ラウンジジャケットからです。

 

いつも通りの定番チノがNavyとUSMC Khaki、

袖裏無し、一番シンプルな仕様。

 

 

 

Brushed Chinoはネイビーとオリーブ、

起毛をかけた柔らかなチノ、こちらは袖裏あり。

 

Brushed Chinoの

圧巻の生地の表情は

今までに見たことのない雰囲気。

 

 

 

そして、Dominxのダブルクロスのダブルフェイスは

ウールなのに、カシミアのような手触り。

 

納品が楽しみだった憧れの高級生地。

 

こちらも袖裏あり。

 

 

いわゆる「スーツのジャケット」ではないもの。

ペラペラの素材はカジュアルには嫌だし、

洗えないのも嫌だ。

シルエットはタイトすぎず、でも緩すぎず。

最低限の「ジャケットらしさ」は

多面体の身頃、振りのある袖で表現する。

 

上のようなWORKERSの舘野様の思いの詰まった

ありそうでいて、探すと出会えないジャケットです。

 

WORKERS 

Lounge Jacket 

 

 

 
  
駐車場のご案内 LINE よくあるご質問