2016年11月17日

こちらも古くから来ていただいているキュリアスクルーO氏。

 

そんなO氏の普段着をスナップ。

 

ツイードジャケット、ニット、BDシャツは全てSONTAKU【ソンタク】さん

 

どれも2015年に購入していただいたアイテム。

 

O氏もまた、ずっと着ていたい洋服を少しづつ自分のペースで集めているキュリアスクルーの一人です

 

流行り廃りとは一線を画したアイテムは2015年も2016年も、そのまた先も着ていたい洋服

 

 

パンツは約2年穿き込んだGLEEM【グリーム】さんのLot.211

 

1から育てたデニムは何にも代えがたい最高のアイテム。

 

XX期特有のメリハリある深い藍色は理想的な経年変化。

 

 

バックスタイルもお見事。

 

尻ぐりの巻き縫いのアタリがいい感じです。

 

 

新品時の黒々とした藍色からは想像し難いデニムですが、この経年変化こそデニムの魅力。

 

着用を繰り返す度に表情豊かになるデニムは洋服の中でも最高のアイテムだと思います。

 

 

足元は今年の春購入していただいたTOKYO SANDALS【トーキョーサンダルズ】さんのヒールホールドスリッポン。

 

O氏はソール交換しながら何年も履き続けたいと笑顔で言っていました。

 

ずっときたいからこそ流行り廃りのないようなアイテムを選ぶ

 

ずっと着たいからこそ丈夫なアイテムを選ぶ

 

大切にする

 

経年変化を楽しむ

 

O氏の洋服との向き合い方、とても素敵だと思いました。

 

本日はご友人のプレゼントも選んでいただきありがとうございます。