2017年1月16日

先日入荷したてのWORKERS【ワーカーズ】さんのマウンテンシャツパーカ。

今日はキュリアススタッフ本間(167cm・62kg)がサイズ36とサイズ38を着比べ

 

 

インナーに着用しているアイテムは肌着の上にSONTAKUさんの定番BDシャツ、その上にSONTAKUさんのニットの合計3枚。

 

 

上の画像はサイズ36を着用

ラグランなので肩も張らず、ゆとりもしっかり取れているので、この程度のインナーであれば十分着用可能。

しかしながら、これ以上小さいと動きづらいかな?という印象

 

 

サイズ36で前を閉じた画像

着た感想はジャスト。

閉めても動きづらさはほとんどなく、このサイズでOKかな?といった感じ

 

 

サイズ36の首回りも同様の印象。

まだサイズ38を着ていないので何とも言えないが、やっぱりこのサイズでOKかな?という感じ

 

 

最後はサイズ36の袖丈

こちらも全く気にならないです

スナップボタンの調整が2段階なのは嬉しい仕様。

こちらは一番小さい調整ボタンで留めてあります。

 

 

続いて、先程と同様のインナーでワンサイズアップのサイズ38を着用

着た瞬間に本間はこっちだ!!と判断。

 

 

その理由は動きやすさ

WORKERS【ワーカーズ】さんの洋服は秀逸なパターンの為、動きやすいです。

その為、サイズ36でも着用できましたが、やはりサイズ38はさらに動きやすい。

しかも、普通であれば1サイズ上げると野暮ったくなりそうですが、全然感じない

着丈も絶妙。

 

 

本間は格好良く着れるのであれば、動きやすいサイズ38の方がいいと判断

『仕事しながらでも着やすいこういったアイテムはついつい手が伸びちゃう存在になりそうだね!!』

普段PCと向かい合う時間の多いキュリアスWEB担当の本間らしい一言。

動きやすさは肝心ですね。

 

 

サイズ38は前を閉じても楽々

このスナップボタンの位置も好印象。

シャツにニットのスタイルが丁度良く顔尾出します。

 

 

サイズ36でも問題なかった首回りもサイズ38だとさらに楽

余裕を持って着用できました。

 

 

そうなると気になってくるのはサイズ38の袖丈

サイズ36よりは長さを感じますがスナップボタンの2段階調整+絶妙な位置で全く気になりません

 

 

WEB SHOPのデティール詳細でもご覧になられたと思いますが、WORKERS【ワーカーズ】舘野さんの魂の宿ったカフス

実際に着用してみても言うことなしの笑顔がこぼれる出来栄えでした

 

 

【WORKERS】 ワーカーズ

Mountain Shirt Parka

マウンテンシャツパーカ

¥19、980【税込】