2017年4月11日

履き始めてもうすぐで1年経とうとしている

私物のグリームのチャッカブーツ(画像左)。

画像右側は新品になります。

 

履き始めは経年変化を期待しすぎる余り

その変わらない表情にじれったさを感じましたが、

大して意識せず履くようになっていくうちに

グイグイと経年変化が進行していました。

 

経てしてエイジングとはそういったものですかね?

 

メンテナンスはコロニルの

シュプリームデラックスのカラーレスのみ。

エイジングサンプルとしてお見せできるようにと

色付きのクリームは一切使用しませんでした。

 

太陽光でも日焼けするので、この時期あたりから

さらに経年変化が加速していきそうです。

 

 

 

 

 

 

約1年履いてみた感想は“おもしろい”

こんなにも表情を変えてくれるので飽きそうにないです。

 

まだ、つま先は新品時の黄色みがかった色をしていますが、

今後、他の部分と同様にブラウンに近づいていきそうです。

 

全部ブラウンになったら格好良いだろうなー。

でも、その時には今くらいの表情が良かったと思うかな?

 

やはり僕は購入時がピークではなく、

十年後がピークかもしれないような

アイテムが好きなようです。

 

GLEEM グリーム

チャッカブーツ

¥46,224【税込】