2019年8月6日

先日入荷したバズさんの新作N-3。

 

展示会時の初見でも、

変わったディティール満載といった印象でしたが

調べれば、調べるほど興味深い1着。

 

 

 

ワークシャツに多く見られるZ前立てでなく、

BDシャツでお馴染みの乗せ前立て。

 

 

袖ぐりはいつものワークシャツ同様に巻き縫いの為、

盛大なパッカリングを確認。

 

肩線はこれまたBDシャツかのように

シングルニードル縫製。

それゆえにパッカリングは確認できません。

 

 

同様にヨークもシングルニードルの為、

パッカリングは皆無。

 

 

そして、今までキュリアスでセレクトしてきた

ワークシャツ・ミリタリーシャツでは考えられないような

背中のギャザー。

 

 

カフス部にも同じくギャザーを確認。

 

今までの常識を覆されるような感覚です。

 

 

その変わり種ミリタリーシャツが

当時の名作ビンテージを

高次元で再現するバズさんから

発売されるというところがまた面白く感じます。

 

まるでBDシャツのようなドレス的要素も多く含んだ

当時実在したミリタリーシャツ。

これぞクラシカルの象徴といった印象を受けました。

 

見れば見るほどに興味深いN-3。

もう少しでWEB SHOPに掲載できそうです。

 

 

 
  
駐車場のご案内 LINE よくあるご質問