2017年4月24日

TCBジーンズから

シーマンズジャケットが再入荷しました。

 

サイズ38はメーカー完売の為、

今回入荷はございません。

 

40年代のUSN DECK JKT(USNデッキジャケット)

の再現を目指して制作。

 

TCBが所有するヴィンテージのデッキジャケットを

元に作られています。

 

画像左から2番目。

ザ・ミリタリーウェアといった雰囲気。

ポケットの穴が素晴らしい(笑)

 

画像左が40年代のUSN DECK JKT(USNデッキジャケット)。

画像右がTCBジーンズのシーマンズジャケット。

 

細部まで拘り抜くからこそ、

全体の雰囲気に現れます。

 

細部の比較の記事はこちら

素晴らしい内容でした。

 

僕自身、洋服を買うなら、

何年も着ることを想定して買います。

 

丈夫さなども、もちろん重要ですが、

もっと重要視するのは服に詰まった

物語

 

どうせ着るなら、

このシーマンズジャケットのように

歴史や細部のデティールまで

拘ったものを着たいです。

 

こういった物語があると飽きずに

“ずっと着たい”

と思わせてくれます。

 

着なくなる服を買う。

そういった買い物だけは

出来ないと思うようになりました。

 

歳を重ね、何度も買い物で失敗すると

色々と感じることが出てきます(笑)

 

TCB jeans

SEAMENS Jumpers

シーマンズ デッキジャケット

¥18,310【税込】